なぜ、福岡のテレビ局は、変な時間にローカル番組を入れるのか?


福岡のテレビ局は、どうやら全国のテレビ局のヒエラルキーでは、東京の全国放送よりは下だけど、地方のローカル局よりは上なんだそうです。


ヒエラルキーだと、

東京が一番上で、

次に札幌、名古屋、大阪、福岡で、

各県のテレビ局らしいんです。


札幌、名古屋、大阪、福岡だと全国放送ができるらしいんです。でも、福岡だけはゴールデンタイムのレギュラー番組はないんです。

でも福岡がえらそうにしてるんです。


あと、もう1つは、ゴールデンタイムにプロ野球のソフトバンクホークス戦の放送権の争いがあるんです。

でも、昔のテレビ局みたいに、試合終了まで放送できないんです。でも中継するんです。


もっというなら、福岡のローカル番組って

すべて福岡の情報番組なんです。

どんな形でも、結局情報番組で、

その情報も各局がこすり倒した情報なんです。


福岡のテレビ局は視聴率を捨ててます。

全国放送見たいとクレームを入れても

「TVerを見て下さい」と言います。

地方局がTVer頼ったら終わりです。


福岡のテレビ局には力はありません。