昨日の酒のツマミになる話で、

霜降り明星粗品さんが、

「YouTuberは面白い?面白くない?」

の話をしました。


本人がYouTuberが面白くないと思ってるから

仲間がほしいからでしょう。


結局、千鳥の大悟さんの正論に粗品さんは黙ってました。

粗品さんの話芸より大悟さんの話芸が上な事を見せつけた形になりました。


悪口が多く、芸人さんから恐れられてるけど、

こういう人は正論には無力なんです。

粗品さんは、攻撃力はあるけど、

防御力ゼロなんです。

だから、攻撃しやすい人にしてるけど、

反撃される人には悪口言わないんです。


霜降り明星はお笑い能力が高いと言われてるけど、

あまり若手芸人のトップ感にないです。

理由はあります。

同世代の能力高いライバルがいないからです。

ライバルがいないと、能力が伸びないんです。

同世代じゃないとダメなんです。

先輩だと、自分の若手時代とすり合わせるからです。


悪口の共有はできないです。

炎上のメカニズムと同じです。

徒党を組んでるようで、個人攻撃の集まりだからです。


粗品さんは、まだ独り相撲中です。