オールスター感謝祭、かなりピンチですね。

出場者が減ったのは予算の問題だけじゃないですね。


出場者を減らしたのは、

クイズ用の解答パットの使用数を減らすためでもある。多分、スタッフの数を減らされてるから

手間を減らしてる。

だから、企画でマラソン以外の企画で手間がかかるものが減ってる。


あと、そもそも、出場する芸能人がいない。

初期は300人でした。

TBSの番組出演者だけでも100人はいたけど、

今は、ドラマの数が減ってるのと、

他局のドラマとかけもちしてる俳優さんもいます。

となると俳優さんの数が減ります。


バラエティー番組の出演者は、

レギュラー番組が多い人ばかりで

スケジュールがとれない。


もっというなら、芸人さん、バラエティータレントの出演者が減ってる。

芸人さんは、オールスター後夜祭があるからね。

バラエティータレントが少ないんです。

詳しくいえば、未婚で若いタレントが少ない。

中堅、ベテランが出なくなってる。


結果、二度総合優勝してる霜降り明星粗品さんが

まだ出場できてる。


オールスター感謝祭の暗黙のルール

総合優勝した芸能人は二度と出場できないが

崩れてます。


メンバーの新しさもない。

企画の新しさもない。

そもそも、長時間する意味がなくなってる。

けど、オールスター感謝祭がなくなったとして

新しいスペシャル番組の案がない。


つまり、手詰まりなんです。

悪い方のマンネリです。

見ないよね〜。

だからこそ裏番組はチャンスなんだけど、

裏番組もスペシャル番組が弱いから

テレビが面白くない。


問題だね。