俳優さんが続々と事務所から独立してます。

今の時代は、独立の方が利点が多いようです。


まず、事務所というフィルターを通さず

自分で仕事が選べて、自分で休みがとれる。

あとは、自分で売り込みができる。

やりたい役、作品があったら、

プロデューサー、ディレクター、監督などの

つながりができてるからプレゼンができるんです。


今は、テレビ、映画、舞台以外に配信もあります。

だれかtoなかいでも、賀来賢人さんと鈴木亮平さんが話してたけど、ドラマの企画の立ち上げもできるんです。


やりたい事を誰にも止められずやれるなら

独立になるんです。

ただ、キャリアがあってこそですが。


今や芸能事務所がつぶれる時代です。

ならば仕掛けた方がいいんでしょうね。