スーパー戦隊シリーズ47作目

王様戦隊キングオージャー

今日で最終回でした。


スーパー戦隊シリーズは、

世界征服を狙う悪者を正義の戦隊が

地球を守るために戦い倒す

が永遠のストーリーです。


でも、日本で制作してるので、

どんな世界征服といっても舞台は日本になってました。そして地球に住んでる人の応援が少なかった。

さらに、46作目の暴太郎戦隊ドンブラザーズは、世界観がわからず、疑問を残しました。


王様戦隊キングオージャーは、

架空の星ではあるけど、チキューを

6つの国の国王が、宇宙破壊を狙う悪を

国を守るために戦い、最終回では

国民の力まで使い、総力戦で悪を倒しました。


世界観をCGで作り上げて、

スーパー戦隊シリーズの世界観を

47作目にして初めて完成させました。


スーパー戦隊シリーズの面目躍如です。

国は国民の力があって、国王がいる……

完璧な世界観でした。

政治家に見てほしかったな~

国の作り方が見れたのに。