今話題の実写化。

漫画の実写映画は不評が多いです。

理由は2つあります。


1つに、そもそも漫画を2時間にまとめられない。

切り取るストーリーを間違えると不評になります。


もう1つは、CGでなんとかなると思いすぎてる。

たとえば、ALWAYS三丁目の夕日は、漫画って知ってますか?

これが実写映画で成功したのは、

時代背景が昭和30年代と、実在するから

CGが可能でした。


ただ、空想世界は、漫画はコマ送りで書いてないから

映像にすると、違和感が多いんです。

あと、予算によっては、CGを沢山使えない事もあります。


2つを合わせると、

今の技術では、漫画の実写映画は難しいという事です。現代漫画ならできるけどね。

釣りバカ日誌とかね。


仮想世界が難しいという事です。