サッカーファン、サッカー関係者の皆さん。

サッカー日本代表の目標はどこですか?


アジアカップベスト8敗退で、

事件みたいに扱ってるけど、

各大陸のサッカー大会優勝国が

ワールドカップ優勝国とリンクしないんです。


負けた事で課題を見つけるのは大事だし

負けて悔しいのは選手なのに、

ファンが上回るなよ。


日本代表の目標はあくまでも

ワールドカップです。


「アジアカップ敗退のA級戦犯は?」

なんていないし、監督責任までいかないんだよ。


海外組で集めたから何?

何度も言うけど、ワールドカップまで無敗だったら

ワールドカップ優勝してるんだよ。

まだそこのレベルじゃないの。


サッカーファンの変な暑さがわからない。

日本のスポーツファンは、

日本の世界のレベルを理解しないで見てるの?

そういう人はファンと言わないで下さい。