最近、芸人さんの口から聞くようになって、

昔は聞かなかった言葉

「ルッキズム」


外見至上主義という意味です。

いわゆる芸人がよくやってた

「容姿いじり」がいけないから

できなくなってます。


ただ、正確には芸人さんがやってるのは

ルッキズムではないんです。

「外見至上主義」ではないんです。


だって、芸人さんがやってるのは

いじっていい人、相手がいじられる事を理解してる人をいじってるから、至上主義ではないんです。


ちゃんと書くと「チビ」「デブ」「ブス」

は一人称対象なのに、自分も対象だと思ってる人が入ってきて、多人称にしてるだけです。


芸人さんの技が普通の人が使えると思ってる人が

悪口になってるだけなんです。


外見至上主義なら、外見しかイジらないって事でしょ?そうでもないんです。相手にも技量があるからちゃんと話術があるんです。


ルッキズムという言葉が先行しすぎるだけです。

本人が気にしてないだけで外野が気にするって

おかしい話なんです。


素人いじりと俳優いじりができなくなってるだけです。


なぜ技量がある人が技量がない悪口を言ってる

素人に合わせないといけないんでしょうか?

ルッキズムって、そこが問題なんですよ?