私の中では、芸能人の不倫報道以降、

芸能人と一般人の距離感が近くなったと思ってます。


AKB48の握手会とSNSが発端でしょう。

別に友達になった訳でもなく、

テレビ局から求められた訳でもないのに

「私も芸能関係者」みたいな距離感で

芸能界の事に入ってきますよね。


芸能界で起きた事が、芸能界で処理します。

一般人が判決する訳じゃないんです。


不倫も女性問題も

裁判が起きたら、裁判官が判決出します。

一般人は蚊帳の外なんですよ!


事が片付いて、一般人が「許さない」

って何?いつからあんたら裁判官になったの?

関係ないやん!


なんで、一般人が芸能人の査定をして、

誰でも芸能人の友達になれると思ってるの?


テレビで芸能人と対面した一般人の反応に正しいんです。ちゃんと挨拶して、礼儀正しいです。

サインを求める事も少ない。

会えた事を喜びます。


SNSで芸能人警察してる人ヘ。

知らない人から「誹謗中傷してるよね?」

って街中で言われたら、喜びますか?

怖いですか?


芸能人は顔バレしてます。

あなたは知っていても、芸能人はあなたの事は知らないんです。ホラーなんですよ。

ちょっとは芸能人の気持ちを考えようよ!


芸能人と一般人の間には関所が3つあると思って下さい。関所がある時点で友達じゃない!