今のお笑い芸人が売れるには必ず理由があります。
3組の例をあげます。
麒麟の川島明さん。
芸人のMCで売れるためには売れる大前提があります。それは、スタッフの対応が優しい。
川島明さんがその典型です。
ADさんまでのすべてに尊敬して優しい。
まずは、現場をやりやすくする。
そして、演者をやりやすくする。
結果、みんなが面白い。
それを自分だけの手柄にしない。
売れるべくして売れたんです。
バイきんぐの小峠英二さん。
テレビの中の小峠英二さんはローテンションです。
ただ、面白い事には爆笑する。
面白くなるなら、思いっきりツッコむ。
ちゃんとメリハリを大事にしてます。
だからこそ、コントが生きるんです。
芸人はいられるんです。
天才ピアニストさん。
今、若手女性漫才師の中のトップランナーだと思います。女性芸人の評価は過小評価されてると思ってます。そのトップが天才ピアニストさんだと思います。
THE Wで優勝したけど、
本来は漫才をしたかったけど、あの大会はコントがどうしても強いので、コントをした
結果優勝した。ネタの評価は高いです。
私の中ではテレビのネタしか見てないけど、
女性漫才師の中でM-1グランプリ決勝に一番近い漫才師だと思います。
ただ、本人達は、テレビは顔を売るためで、
本業はネタ、劇場なんです。
劇場で売れて食べていけるって、
芸人として本物だと思います。
3組見て、売れる理由がちゃんとあるでしょ?