なんでプロ野球だけ契約更改を報道しないんだろうね?スゴくプロ野球選手のリアリティーを見ます。


年俸のアップダウンがハッキリ出る。

特に年俸1億円以上の選手はシビアです。


活躍してもアップ額は少ない。

でも活躍しないとダウン額が大きい。

1億円ダウンってスゴいよね。


あと、チームの順位が出てます。

最下位のチームの選手の契約更改で、

アップ提示を受けたのに、保留する選手って何?

「チームでは活躍したのに」

でも最下位だよ。最下位の活躍って何?

活躍してるなら順位上がってるでしょ?

ダウンがひどすぎて、保留なら理解できるけど、

アップ提示の保留はダメだよね。


あと複数年にも恐怖があるよね。

活躍してないと、大幅ダウンの単年契約です。

ヘタしたら戦力外です。


だから、プロ野球選手はお金を使ってるようで、

けっこう貯金してます。

それが引退後の生活でわかります。


アメリカに比べたら、年俸は少ないけど

人間性が変わらないくらいの収入の方がいいですね。


スポーツ選手の本当のスタートは引退してからだからね。


スポーツ選手のリアルです。