あちこちオードリーを見てました。

ゲストは、メイプル超合金とトレンディエンジェル

でした。


色々トークしたら中で、

若林正恭さんがカズレーザーさんに

「色々やって、大変じゃないの?」

と言ったら、色々話しした中に、

「コメンテーターは誰でもできる」

と言いました。


笑いで言ったのか?わからないですが、

この言葉には前に言葉が必要です。

それは「自分の発言に責任をとらなければ」です。


カズレーザーさんはSNSの意見や

ネットニュースも気にしないから

言えるんでしょう。

あと「所詮芸人の発言」もあるでしょう。

クイズで賢いイメージがついた事があまり好きじゃない様子でした。


あくまでも個人の意見で間違った事も言う。

賢くても、それがあるって言いたいみたいです。


ま〜コメンテーターに選んだテレビ局が悪い

は正しい意見でしょうね。

ダメなら使わなければいいんだから。


私はいい鈍感力だと思いました。