THE SECOND

ギャロップが優勝しました🎉🎉🎉

1対1のトーナメント形式

審査員は100人のお客さん。


前々から聞いてた先攻後攻問題。

後攻の方が有利なんじゃないか?

と言われてたけど、見てわかったのは、

後攻の方がやりやすいと思います。

ただ有利不利はないと思います。


結局16年以上の漫才師が出場できます。

16年だともう漫才の形が決まってます。

その形の勝負だから、先攻後攻もないんです。

手の内がわかるんだから。


THE SECONDは、

泥水すすった漫才師が強い事がわかりました。

ただ、THE SECONDを優勝して、

今後何につながるのか?

また中堅芸人、ベテラン芸人が増えるだけです。


面白かったけど……来年あるのかな?