芸能界用語に「裏かぶり」

というのがあります。


裏かぶりとは、テレビやラジオで同じ時間に2つ同時に番組出演する事でご法度とされてます。


ただ東京のテレビ局と地方局だと当てはまらない場合があります。


そこで、1つの疑問です。

アイドルグループの裏かぶりはアリですか?


昨日、日本テレビの踊る!さんま御殿!!に

ももいろクローバーZの高城れにさんが出演してました……が、同時間にフジテレビの潜在能力テストにももいろクローバーZの佐々木彩夏さんが出演してました。


これは……アリなんですか?

細かい事が気になる私なんです。


大丈夫だから出演できてるんだろうけど、

アイドルグループの個人活動で裏かぶりは

「ん?」と思ってしまいます。