番組でグループを作る時はあります。

アイドルグループも同様案件です。


東大王は、結局東大生で何をしたかったんでしょうか?

昨年度のメンバーで落ちたメンバーが卒業という形にしました。


なぜ、東大生の東大王の大会をやらない?

最初はそれをやったでしょ❗️


結局長くやると初期メンバー以上のメンバーは揃わないんです。


アイドルグループも初期メンバーを越える事はない。初期メンバーで売れたから、あとのメンバーでそれを越える事はない。


グループの宿命です。


東大王が、それをやるには大会をやるしかないんです。


数字(視聴率)を気にしてできないか?

クイズなめてるやろ?


こうやって下降線に向かうんです。

テレビのクイズ番組の扱いが雑になってますね。


クイズ番組って雑にすると面白くないですよ⚠️