けっこう長く放送されてますが、

フジテレビの

ライオンのグータッチ

を知ってますか?


土曜日の午前中にある30分番組で、

ライオンの一社提供の番組です。


主に小学生のスポーツをやってる子供で、

成績が伸び悩んでる子供に

元プロスポーツ選手がコーチになって教えて大会に出場する……という番組です。


これ、子育てで悩んでる親は見てほしいです❗️

教え方は、やっぱりプロなんです。


最初、練習風景を見て、問題点を見つける。

そして、修正点を言って、説明する。

一番大事なのは、「怒らない」

「うまくなる喜び」を一番に教えるので、

怒ったら喜べないからね。


うまくやれたら褒める。

ダメなら、考えさせるまたは、

修正点を教える。


プロは、鼓舞はするけど怒らないんです。

怒る=エゴ

って知ってるから。


スポーツで子供の成長が見れますよ。

面白いです👍️


夜に朝の番組を薦める私でした。