人志松本の酒のツマミになる話って、

見てると色々考えてしまう。


大した内容じゃないけど考えてしまう。


昨日は卓球の水谷隼さんの

「子供の質問で『どうやったら水谷隼さんみたいになれますか?』というのが一番困る」という話から、「スポーツは、子供でもプレイを見たら才能があるかはわかる」という話になって、そこから「芸能人って才能あるか?わかる?」という話になりました。


「芸能人になりたい」と思う人はけっこういるでしょう。そして芸能人になったから、売れる人が多いとは限らない。またはいつ売れるかわからない。


いつ仕事がなくなるか、わからない。

「アイツは売れない」という人が売れ、

「アイツは才能がある」という人が売れない

なんて事もある。


才能なのか、天性なのか、努力なのか

一番わからない職業ですよね。


簡単になれるけど、成功の保証はない。

成功しても努力する。

失敗したら静かに去る。


最終的には

「信じてやるしかない。続けるのも辞めるのも自分の責任」

なのです。


芸能人は漏れなく苦しみを味わってます。

華やかなようで大変なんです。


芸能人の才能があるか?

それは入ってみないとわからない。