レギュラー番組が二桁ある芸人=売れっ子

は半分正解です。


サンドウィッチマンさん、千鳥さん、かまいたちさんが主です。


売れてはいるんですが、

ただ単に受けた仕事を断ってない。

ギャラに文句を言わない。

この2つも理由です。


一番いいのは、レギュラーが大体6~7本で、ほどほど仕事があるけど、収入がある事です。


でも、そういう芸人さんは、ギャラを上げてきた芸人さんです。


だから、二桁のレギュラー番組を持ってる芸人さんが一桁になった時は何かのギャラが上がったと思って下さい。


「あの貧乏な時代に戻りたくない」

というモチベーションがあるので、

粛々とレギュラー番組をやると思います。


いつかギャラは上がります。

その時にやりたい事ができると思います。


今の時点では

「なぜ、こんな仕事がくる?」

と思ってる部分もあります。


売れっ子=休みがない

という事も言えます。


体だけは気をつけてほしいです。