内村光良さん、通称ウッチャン。


若い人は、南原清隆さんとコンビで、

「ウッチャンナンチャン」と呼ばれてる事を知らないかもしれないですね。


司会者、バラエティーで棒を持ってるおじさんと思ってる?


本来はコント師です。

映画が大好きな芸人です。


ただ人見知りでシャイで有名です。

人と壁がある訳じゃなくて、

自分の空気感の合う人を探してる。


だから自分のレギュラー番組には、

「この人がいれば安心する」

という人を置きます。


揉め事は嫌いです。

仲良くはしたいんです。


自分のコント番組に、それが発揮されます。

初めての人に自由にやらせます。


ネタ作りは、自分のネタは紙に書かなくて、口伝えだと聞いてます。


ただ、ネタ番組で若手のネタを見る時、自分と同じ事務所の芸人(マセキ芸能社)には厳しいです。


自分が楽しいと思う事をする……

今で言えば、似てるのは、

今の松本人志さんを優しいだけの部分だけを見たものがウッチャンです。


芸人さんで内村光良さんを嫌いな人はいないと思いますよ。


謎と思ってる人は、勝手に謎に思ってるだけです。


関東芸人から絶大な信頼があるから芸人として食べていけるんですよね。


内村光良さんの事、わかりましたか?