映画『特攻野郎Aチーム』 | 20Log (touring log)

映画『特攻野郎Aチーム』

 先日、午後だけオフな日があったので、


 映画を観に行った映画




 あの当時、1980年代。


 アメリカ製のTVドラマが大好きだった。


 『ナイトライダー 』を観てポンティアックとエイプリルが好きになり、


 『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ 』を観てヘリコプターの操縦に憧れた。


 NHKでやっていた、『頑固じいさん孫3人 』ではよく涙したよ。




 そんな中、一番好きだったのが、


 『特攻野郎 Aチーム 』である。


 これが、復刻映画化されたので、観に行ったのである。

 20Log (touring log)-Aチーム

 ※写真はオリジナル作品



 ハンニバル、B.A.(昔はコング)、フェイス、マードック(昔はモンキー)のキャラが立っていて面白い。


 ストーリーはベトナム戦争をイラク駐留に置き換えた感じだけど、


 チーム結成の出会いから始まるので、意外性があった。


 完全なるアメリカのアクション映画。


 ストレス発散には最適なのである。


 シボレーバンの出番が少なかったのは少し残念だったけど、


 まあ、細かい描写とか、非現実とかは置いておこう。


 純粋にアメリカのアクションを楽しむなら最高の映画であった。


 これは是非、デジタルドルビーで体験して欲しい。


 まあ、そういう話な訳である。



<映画『特攻野郎Aチーム』>

http://movies.foxjapan.com/ateam/


ペタしてね




 ===追記===


 そうそう、映画はエンドロールまで必ずみる人なんですが、


 本作品も最後まで観てねドキドキ