こんな時はどうする? | ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

どうすれば安全に快適にジテツウ(自転車通勤)を楽しめるか

またもレースでの事故シーンです

路面が濡れていてトレインで前車と接触して

コースを外れてしまいコントロールできずに

そのまま止まっていたトレーラーに激突ですショック!



かなりスピードも出ていて

ダメージも大きかったと思います



こんな時はどう対応すればいいのでしょうかはてなマーク


何かで見た記憶があるのですが

コントロールが効かなくなって

障害物に追突しそうな時は

自分でわざと転倒するのです



自転車の後ろ側に倒れて

自転車と一緒に滑りながら

自転車から突っ込むのです


するとライダーと障害物の間で

自転車がクッションとなって

まともに追突するよりは

かなりダメージが少なくなるということです



うまく倒れるには後輪をロックさせてスライドさせなければならないので

練習も必要だと思います


しかしこの動画での場合は

かなりスピードも出ているようですし

距離も短かったので

プロでも対応は難しかったのではと思います



実際には思っているようにはなかなかいかないでしょうが

いざという時のために

覚えていてもいいテクニックではないでしょうか







にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


にほんブログ村






にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


にほんブログ村