Wahooのスピード/ケイデンスセンサーとハートレートセンサー | チャリンコオヤジのロードバイクな生活

チャリンコオヤジのロードバイクな生活

NEILPRYDEのBURA-SL、ALIZE、ZEPHYR、DIABLOとGIANT TCR ADVANCED SE(以上、ロードバイク)とクロスバイクのセンチュリオン クロスラインで自転車ライフを楽しんでます。

自転車ネタを中心に愛猫のミルクネタやその他日常を気の向くままアップしてます。

    

WahooのANT+規格のスピード/ケイデンスセンサーとハートレートセンサーをついに購入しました。これでiPhoneで一元的にデータ管理できます。

これは2.4GHzを使用する通信規格で、このANT+を採用している機器間なら相互に使えます。



スピード/ケイデンスセンサー








ハートレートセンサー







Wahooを使いたい場合、iPhone側にセンサーの電波を受信するためのレシーバーが必要になります。
これですね。







ところでiPhoneを使う場合の問題点はバッテリーです。常時画面表示しているとすぐにバッテリーがなくなります。


そこで予備バッテリーをトップチューブにくくりつけて充電しながら走ってます。ところがこのWahooのレシーバーをつけると充電用のドックを使っちゃうので充電ができません。







さあ、どうしようかw
というわけで購入をためらっていたんですね。しかし、探したら有りました。
その名もドックステュブ。





これをiPhoneに接続してこれにレシーバーを接続して使います。

Wahoo
こんな感じで充電出来ます。さあ、これでロングライドがさらに楽しくなるな\(^0^)/







押していただけるとありがたいですm(_ _)m