しかし、ダートを走る時は何が起きるかわからないので、万が一に対応できるようにペダルからシューズを外しています。
そんな使い方をする人におすすめのペダルがあります。今付けているペダルはPD-A530という片面ビンディング、反対側はフラットペダルの使い勝手がいいスグレモノ。実際使いやすい。
さて、このペダルはビンディングとは言うものの、クリート部分はSPD-SLではなくてSPDというクリートと専用シューズを使います。このSPDシューズは平地でも歩きやすいし、フラットペダル側を使えば普通の靴でも乗れますので結構便利なペダルですよ。
もし、ロードバイクに使うSPD-SLのような大きなクリートが嫌なら(本当に歩きにくい。ペンギン状態になりますw)これがオススメです。普通の靴もつかえますしね。
お気に召したらポチッとな