【その75】トリクル充電 | ★2013ロードホッパー タイプ2のブログ ★

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ただひたすらにロードホッパータイプ2について書いていく予定です(笑) 当ブログを見て作業を行ってトラブルが発生しても当方はいかなる責任も負いません 自己責任でお願いします ※情報が少ないロードホッパー、、、オーナー視点で正直なコメントを記載していきます

おはようございます

経験上、ロードホッパーで使用してるハーレーのバッテリーの寿命は、週1回程度の乗車で2年~3年です

知人のハーレーはトリクル充電により5年もったとのことにより、私も納車からトリクル充電行っています




今までは、わにぐちクリップでバッテリーと繋いでいたのですが、このたび電熱ジャケットのコードを使うことにしました

最近入手した電熱ジャケット用の入り切りスイッチ。車体側のプラグはメスになっているので、入り切りスイッチのメス側のコードを切断し、線を剥き、わにぐちクリップに繋ぎました(自己責任)

そしてできたのがこれです




今後はより気軽に充電できそうです

唯一の欠点は、スイッチの内蔵ランプが点灯してしまう=電気をロスしてしまうことでしょうか、、(万が一、充電器が壊れると、バッテリーが上がる可能性があります)

それではまた