効果を確認するには悪路しかない!
そう思った私は、効果を確認しに近所の悪路に行ってきました (悪路と言っても舗装はされています ただし、舗装補修がピンポイントでされており、走るとゴツゴツ跳ねます そんな状態の道が直線で1kmくらい続いています
購入してから数回走行して以来、あまりに跳ねるので、そこの道は避けていました
そして本日久しぶりの走行。
効果はといいますと、、
多少のゴツゴツはあるものの、普通にストレスなく走れました!(腰浮かしは無し! 以前はずっと腰を浮かす状態でした)
シートスプリング+シートクッションを交換してますので、シートクッションだけの効果ではありませんが、明らかに違います
経験上、一度ノーマルに乗れば(戻せば)その違いがより分かるんだと思いますが戻すつもりは、もちろんありません(笑)(性能アップより性能ダウンの方が分かるんですよね

スプリング交換、シートクッション、オススメです
全国のリジットファンのみなさま。いかがでしょうか?


引き続き、より普通に無理なく、長く乗れるリジットバイクを目指し、改善していこうと思います
ちなみにシートクッションは見た目が気になりますので、あんこ増し+シート張替を検討していこうと思います
それでは
追記 ロードホッパーはネック部分にストレスがかかりやすく、トラブルになりやすいと、ロードホッパーのお店のブログで見たことがあります(10000kmくらいで、要調整?)
確かにスプリンガーはショック吸収力が弱く、ネック部分に負担がかかる気がします
トラブルを極力避けるため、引き続きスピードは控え目に、バイクにも歩行者にもネックにも(笑)優しい運転をしていきたいと思います
それでは



