こんにちは満身創痍です

細々と生きてます


病気でほぼ無職転落ですが毎日スーパー銭湯に通ってます


病気で収入がヤバくなり財政緊縮だ!!  ですが内風呂があるのに銭湯は贅沢ですが



思ったらすっぱりやめることができました

収入の半分ぐらいは 競輪に突っ込んでましたから競輪やめたらなんとかなるでしょう

タバコやめて酒やめて競馬やめて競輪やめたらあと残るのは あとは人間やめることぐらいかな笑

きっかけがあれば人間なんとかなるもんです


あと10回は桜の花を観たいしペースメーカーの電池交換を1回位はしたいんだよ笑




さて 今日のテーマですが

ヒットドラマなんかで続編が作られてキャストが変わるなんていうことはよくあることです

10年を経た大好きな池井戸先生の原作の花咲舞が黙ってない のキャストについてついて考えてみました


最近 歳を取って老眼が進みトント本など読まなくなりましたが池井戸潤さんの作品は大好きで欠かさず読んでいます

その池井戸さんの原作の花咲舞は楽しみにしていました


ヒロイン役の今田美桜さんですが この人は親バカもありますが自分の娘に似ていると言われたことがあるのでそれからファンなので依存はありません ただの親バカ笑



しかしネットでは杏ちゃんの舞が強すぎて違和感を感じるという声が散見しました


それで 26歳から28歳ぐらいまでの有名な女優さんをピックアップして誰の花咲舞が観たいか?


現在26歳

小芝風花 王林 森迫永依 杉咲花 山本舞香


現在27歳

今田美桜 黒島結菜 芳根京子 中条あやみ 美山加恋 生田絵梨花


現在28歳

生駒里奈 稲村亜美


意外に28歳は不作のようですね少ない


物語ではテラー(窓口係)を5年経てから臨店班に移動するという設定でしたので学卒で入行して5年と言うとだいたい 27歳前後


今田さんじゃなかったら王林ちゃんとか小芝風花さんとか芳根京子ちゃんとか大穴は稲村亜美さんです

杉咲花さんは他の局のドラマをやってます


初回視聴率7.8%と微妙ですが日テレも池井戸ドラマでは「民王」の朝日系以外はTBS 系が強いですがこの作品も観だすとやめられないです

頑張って面白い作品にしてね

日テレさん


だけどあの電卓やパソコンの高速タイピングは出来る人と出来ない人がいますよスタント無しだとしたら器用だね笑


ちなみに日テレ株空売りして踏み上げ喰らってます  日々踏み上げ含み損を他でデイトレ補填してなんとかポートフォリオ上はマイナス回避してます  くうぅ〜


歳とるといつあっち(あの世のこと)に行ってしまうかわからんよ気をつけないといけないね

それじゃ終わり


これからスーパー銭湯へ行きます