そして私は立ち止まる4(短期集中)。 | じてんしゃ go!go!

じてんしゃ go!go!

2007 GIANT ROCK 4500+XTR
2008 BMC streetfire SSX+SPEEDPLAY
2015 ANCHOR RL8W ELITE+CHRIS KING

新たな出発編。

午前3時に下腹部の痛みで目が覚めて眠れず朝が来た。
夫に声を掛けて起きてもらう(普段は逆)。

硬直してる表情の夫。
「胃が痛いん?(先日痛がってた)。」
「頭が痛い。続くようだったら病院へ行く。」
「最近そう(痛がってる)よな。蜘蛛膜下出血とか怖いし。」

「何処が痛いん?」
「目の奥。」
「・・・・・そりゃ眼精疲労じゃ?」

私も夫もよくソシャゲをするのに夫は目の疲れがないらしい。
あんなにやってて疲れないのか不思議だったけど、疲れるよそりゃ。
目にホットパックをして治れば眼精疲労だから、してみてもらう。

原因が自分では分からない事ってあると思います。

自分の月経も、重いほうかなと思っていたもののあまり気にしていませんでした。
ネットで見てみると、重いものに当てはまることが少々。
量:2日目だけ異様に多い
(夜用タンポンが昼にも手放せない)
痛み:時々全く動けない痛みあり
経血の質:レバー状の塊あり

あ、これってもしかして内膜症?
とは思ったけどそうでもなかった。
でも今回の件で月経困難症と言われたし、筋腫のせいでミレーナが使えない。
ピルは年齢(41歳です)的なことで使えず。

日常生活がままならない月経がある方は、診察を考えてみてはいかがでしょう。

月経前や月経前・中は辛いもの。
でも。
たとえ月経前・中に1日でも
鎮痛剤を使っても働けない
学校に行けない
ネガティブで自殺を考える
寝たきりはやはり普通じゃないかなと思います。

月経前の憂鬱も自殺や死を頻繁に考えるようでしたら、心療内科をお勧めします。
私は月経前不快気分障害(PMDD)を治療中です。
治療前は自殺ばかり考えて、否定的だったしとにかく心が苦しくて辛かった。
今は薬のおかげでだいぶん楽になりました。

ぶっちゃけ、産婦人科のあの診察台は慣れないし嫌ですけどね〜。

ぼんやりごろごろしてる。


そろそろご飯が炊けそう。