芽吹いてると気分が良くなる |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

雨音を聴く
ノックターン
青い春に馳せる
そして夜が明ける
オハヨウゴザイマス
(皆さんのブログやコメントは見れてますが同期できず「いいね」や「公開・返信」が出来ません。すいません。)

枯れてるように見えてた果樹から新芽が出てきた。
人には見られたくないニヤケた表情を自覚してる。

「萌える春」なんていにしえの表現だったけどね。
「萌え」サブカルのスラングとして生き返ったね。

萌え=ある人や物に対して抱く、強い愛着心・情熱・欲望などの気持ちをいう俗語。必ずしも恋愛感情を意味するものではない。( by 辞書 )