今期のロマネスコを初収穫 |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

寒い
4月?
春だろ?
どうなってん
オハヨウゴザイマス

鳥獣被害で葉をやられてロマネスコの色が濃い!

というか25㎝のザルに入れると、ちっさ!

収穫後の周囲のはどうなるんだろう。採れる?

隣の畑の被害は尋常ではない。悲惨である!


立つ鳥あとを濁さず( by 諺 ) 
(たつとりあとをにごさず=その場から立ち去るのなら、あとから来る人に迷惑(めいわく)にならないようにきちんと片付けて行かなければいけないこと。引き際がさっぱりとしていること)



朝ラーはかつお出汁。昼はプロクオリティ。