変化椅子を作ってみました |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

寒波
またか
苦手だな
腰を守るぜ
オハヨウゴザイマス

①足がブラブラできる食事用の高さバージョン。

②足をピタッとつけて腰掛ける安定バージョン。

③倒して、お遊びできるテーブルバージョン。

腰掛けてみ! というと教えないけど腰掛けた。

次のは、板の厚みを3㎜増やせるので簡単だね。


この幼児期(1歳~2歳)の頃には“自分でやりたい“という自我が生まれますので、絵を描いたり、積み木を並べたり、食事をしたりなど、やらせてあげることが大切だと考えています。( by なかよしライブラリー ) 


お節もいいけど、刺身で呑むのもイイよね。