お父ちゃんといっしょ |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

連日
30度超え
招致した?
嘘つきだよね
オハヨウゴザイマス

お父ちゃん、何で私だけ見えへんの?  
NHK・オーディオドラマ ホームページより

【NHK FM】
2021年7月31日 午後10時~午後10時50分(全1回)
(聴き逃しの配信期間は放送から1週間)

出演者】萌々 伊丹祐貴 堀川絵美 野村尚平 中谷祐太
鎌田キテレツ 洲崎貴郁 野田晋市 中川浩三 米田登貴
【作】野村尚平
【音楽】平沢敦士
【スタッフ】制作統括:櫻井壮一 技術:深田次郎 音響効果:巽浩悦 演出:盆子原誠 (大阪局制作)
【あらすじ】<NHK・オーディオドラマ FMシアターより引用>
大阪のとある小さなお好み焼き屋「やまもと」。末娘のゆかりと母・美津恵(みつえ)と兄の福太郎(ふくたろう)と福助(ふくすけ)と4人で暮らす家族には、ある秘密があった。それは父・三平(さんぺい)が地縛霊として、家に普通にいること。そしてなぜか、家族の中でゆかりだけ、その姿が見えないということ。おかげで、ゆかりと三平はいつもギクシャク。そんな折、ゆかりが結婚相手の月島(つきしま)を連れてやって来る。ひとり事情を聞かされていない三平は、へそを曲げてしまう。ゆかりは、お父ちゃんと分かり合えるのか…。
地縛霊のお父ちゃんをめぐって、娘のゆかりとその家族が巻き起こす、ちょっと不思議でどこか懐かしい家族の物語。