ソラノムスメ |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

晴れ続き
畑の貯水タンク
あと数日しかない
いつまでもつか?
オハヨウゴザイマス



紫色の髪のあの娘が どんな風に世界を見ていたか 知りたかった  
NHK・オーディオドラマ ホームページより



NHK・FM 8月4日 土曜 午後10時~午後10時50分(全1回)
(聴き逃しは、翌週6日(月)正午~13日(月)正午まで)

【出演者】 大八木凱斗 久野麻子 橋田雄一郎 三田みらの 中尾周統 夢前ゆり 一木美貴子 田中道啓 井芹涼介 高見樹奈 大門杏咲

【作】江口美喜男
【音楽】坂東邑真

【スタッフ】 制作統括:内田ゆき 技術:佐藤生康 音響効果:佐藤あい 演出:木村明広 (大阪局制作)

【あらすじ】<NHK・オーディオドラマ FMシアターより引用>
春人は高校三年生。父と母と三人で食卓を囲んでいる。母は、四人分の食事を用意している。姉の夏海が事故で亡くなってから、たまにこうなるのだ……。
家族のひとりが亡くなっても、残された家族の生活は続く。悲しみの思い出に囚われて止まった時間を生きる母。そんな妻の姿が辛い父。家族の形が崩れてゆくのを何とかしようと、春人は亡くなる直前の姉の足跡を辿る。そして見つけた、残された者達が知らなかった彼女の姿が、家族三人に変化をもたらす……。
「喪失の受容」など、簡単に出来るものではない。忘れるのでもなく囚われるのでもなく、これからも続く暮らしの中で、どう喪失感と共に歩むのかを、娘の突然の死を受けとめる家族を通して描く。
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ