「ロバのサイン会」 |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

冬だ
真冬だ
山が白い?
まだ12月なのに
オハヨウゴザイマス


  
ロバ




耳で聞く短編小説「ラジオ文芸館」
     NHKラジオ第一 朝八時五分~八時四十五分。

2014年12月6日

「ロバのサイン会」吉野 万理子:著

<あらすじ・NHK・ラジオ文芸館より引用>
主人公はテレビ局の企画で全国を旅し人気者となったロバの「ウサウマ」。「ウサウマ」の写真集発売を記念したサイン会が開催されることになり、彼がそこで耳にしたのは、一緒に旅をしたアシスタントディレクターの「山田ちゃん」が心の病気にかかっているという話だった。矢も盾もたまらず「山田ちゃん」のもとに駆けつけようとする「ウサウマ」だったが、書店の店員「沢村」に止められる。果たして「ウサウマ」は「山田ちゃん」と再会できるのか…?
一緒に旅したパートナーの身を案じるやさしいロバと、彼と心を通わす人々の姿をロバの目線で描いた作品。


アナウンサーは、佐藤克樹(さとうかつき)さん。



又吉




Wenn es dem Esel zu wohl wird, geht er aufs Eis. ( by 独諺 ) 
( ロバはいい気になると氷の上へ踊りでて脚を折る )



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ