ブリヂストンサイクル 自転車・電動アシスト自転車 価格改定のお知らせ | 群馬県 富岡市 高野輪業・自転車屋のブログ 

群馬県 富岡市 高野輪業・自転車屋のブログ 

群馬県 富岡市 妙義町 甘楽町を対象に営業しています。
修理、点検、組み立て日誌、通勤、通学用自転車など
自転車のこと(たまにバイクも?)

群馬県富岡市富岡
富岡製糸場から徒歩5分
上州富岡駅、駅前通り商店街

「高野輪業」自転車店、店主のブログ

----------------------------------------------------

高野輪業 群馬県富岡市 駅前通りの自転車屋です。

笑顔で元気に頑張っています。

【定休日】水曜日

 

【営業時間】 9:30~18:30

---------------------------------------------------

自転車の値上げはすでに昨年末 大幅に改定されましたが

ブリヂストンサイクルより 6月1日 さらに大幅な値上げが発表されました。

 

↓ 詳細リンクです

 

自転車・電動アシスト自転車 価格改定のお知らせ|重要なお知らせ 2022|ブリヂストンサイクル株式会社 (bscycle.co.jp)

 

↓ 以下 抜粋

--------------------------------------------------------------

 

 平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、為替変動及び、各種原材料や自転車部品の高騰に歯止めがかからない状況が続いております。また、更に物流費の高騰もあり、企業努力だけでは現行価格での販売が困難な状況となって参りました。
 このような状況を踏まえ、2022年6月1日(水)より、自転車及び電動アシスト自転車の価格改定をさせていただくこととなりました。
 お客様におかれましては、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

2022年5月2日
ブリヂストンサイクル株式会社

--------------------------------------------------------------

 

 

 

↓ 価格改定 一覧表 (PDF)

 

List_vf.pdf (bscycle.co.jp)

 

概略をご説明しますと

 

通勤・通学向け主力モデル アルベルト・ロングティーンは 

 

12000円~13000円 値上げとなります。

 

電動アシスト自転車については フロンティアDX・ラクットシリーズ ・アシスタシリーズ

 

22000円程度の値上げとなります。

 

昨年末に 数千円~10000円程度の値上げがあったばかりですが。

 

今回は さらに その2倍程度の値上げとなり、

 

高品質・一流メーカーのブリヂストンの製品といえど 

 

購入を決定するには かなり厳しくも悩ましい値上げの発表となりました。

 

長引く原材料の調達不足による高騰に加えて 新たに発生した物流の混乱が原因と思われますが

 

終息により価格が安定するには相当の期間がかかると思われ、

 

メーカーとしてもやむを得ずといった感じです。

 

全国の販売店が 値上げ前の主力車種のストックをしていると思われ

 

メーカー在庫は 無く 入荷未定の状況となっており、

 

現在価格での購入は  各販売店の在庫に頼るしかない状況です。

 

購入を検討しているお客様におかれましては、

 

5月末日までに 在庫状況の確認をお願いします。

 

6月以降 どうなるのか とても不安です。。。。。

 

---------------------------------------------------

*故障時安心、 引き取りも!お届けも!出張料無料!!

あとあと 安心です!!

出張料無料区域拡大しました。 富岡市・妙義町・甘楽町

お電話1本で お伺いいたします。

----------------------------------------------------