海外デビュー検討 | 育児*趣味日記✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

育児*趣味日記✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

アメンバーは募集していません。
(以前からやりとりさせて頂いた方のみの承認にさせて頂いています。個人情報の為ご理解宜しくお願い致します。)

今日は傘だったけど両親が来てくれました照れ



息子くんは得意(笑)の営業かけまくりでずーーっとニコニコケラケラ両親に笑ってました赤ちゃんカナヘイ花



全然グズグズしないしよく笑うと誉められて息子くんも余計にゴキゲンにびっくりキラキラ
言葉分かるのか?笑



人見知りはまだありませんニコニコ



前に義理両親が来た時、息子くんイマイチだったなうずまき
泣きはしないけど笑わないあんぐりうさぎ



この時期、人見知りはまだだし・・・
人見知りできるほどまだ視力発達してないらしい←



たぶん、反応がイマイチだった理由は


バイキンくん抱っこがビックリするくらいヘタ
(私が初めて抱っこした時のがまだマシ)

バイキンくん抱っこしながら歩かない
(怖いらしい)

バイキンくん抱っこは座ったまましかしない
(怖いらしい)

バイキンくん抱っこしながらユラユラできない
(怖いらしい)

バイキンくんトントンしない

バイキンくんあやす時や話しかける時の声が起伏がなく平坦なのでつまんない



からじゃないかなーと!!!!
たしかに、これ上矢印の勢揃いはつまんないよねーチーン



義理両親の顔見て泣いた時もあったけど、それは人見知りじゃなくてたまたまだと思いますアセアセ



「やっぱりママがいいんだねー!」
と言われたけど心の中で
「いや、↑上記の理由で嫌なだけじゃ?だって私の父母には笑いすぎってくらい笑うし真顔
と思ったのはここだけの話カナヘイびっくり



だって、私の顔見た瞬間泣く時だってあるしキョロキョロ
(え?ありますよね?)



私が抱っこしてても泣く時あるしキョロキョロ
(探検もういいよー眠いからユラユラにしてーとか赤ちゃん)



泣くのなんてタイミングだと思うしあんぐりピスケ
(何か不快なことに我慢できなくなった瞬間とか)



何か訴えたくて泣いてるなら顔見て泣きますよね?



それと、赤ちゃんは常に人の顔を見る本能があるそうなので単純に確率の問題で顔見て泣くタイミングが多いんだと思いますキョロキョロ



けど、面倒だし長くなるからこのことは言わなかったですうずまき



話逸れましたチュー



息子くんの営業力すごすぎて父母も大喜びでしたニコニコ



イケメンだの美形だの何だの・・・
また絶対ジャ〇ーズJrに入れるべきと言っていたガーン



今日もミルクとオムツとケーキショートケーキお土産に買ってきてくれて大泣きうさぎ



今までオムツは2パック、ミルクは2回しか自分で買ったことありませんショボーン



感謝しかないです大泣きうさぎカナヘイハート



父母は、
「子供なんてお金使わなきゃ懐かないんだからーチューもっと大きくなったらいろんなとこ行こうねウインク孫ちゃんにお金使いまくるから星育児支援するから!笑」
と言ってくれてえーん



私は、息子くんに子供ができたらこんなにお金使ってあげられるだろうか??
嫁がどんな人かにもよるけど(笑)
迷惑と言われたら嫌だし笑い泣き



私は母乳信者じゃないのでその点息子くんのお嫁さんは変なプレッシャーなくて良いと思うけどウインク



今日はお金出させてと言い(旦那さんにもそう言われたし)お昼はお寿司ごちそうしましたウインク寿司



珍しくすんなりお金出させてくれてビックリびっくりキラキラ
まぁ、私が金券持ってたんだけどキョロキョロ



いつもはそれでも「自分で今度使いなよ」と絶対お札出させてくれなくて財布出した瞬間、財布ごと取られるんですよねショックなうさぎ



今まで私がお金出したのは社会人になって初めての給料(私18歳)で舞浜シェラトンのホテルのディナーだけかもしれませんショックなうさぎ
しかも食べ放題・・・笑
食べ放題の中ではかなり高かったけど!!



ただ、買ったものは受け取ってくれるのでもちろん父の日、母の日、それ以外の日もケーキ買ったりワイン買ったりはよくしてますがニコニコショートケーキシャンパン



両親はまだ50代だけど、人間生きていればいつどうなるか分からないショボーン



特に介護で疲れているし、美容院経営しているしショボーン



父は前にくも膜下出血になっているしうずまき



だから、息子くんが3歳の時にグアム旅行招待しようと思っているのですがニコニコ
某ホテルのタイムシェアの権利を持っているので飛行機代だけ頑張れば何とかなるので
現地でのご飯代はおごってくれそうだハート



私と旦那さんが行きたいってのもあるけど(笑)



息子くんも3歳だと簡単な英語は話せるようになっているから楽しんでくれるかな?と思うしニコニコ



グアムなら3時間半だし星
空港まで電車で15分で行けるし←



3泊4日ならそれくらいなら父母も休めるしニコニコ



まだまだ先の話だけど妄想は膨らむばかりラブラブラブ




もちろん、3歳でやんちゃだろうから大変な部分もあると思うけど大変さ以上に楽しい思い出もたくさん出来ると思うんですよねニコニコキラキラ



しかも大変さって同じ年でもその子にもよるだろうし。



まだ〇歳だから・・・
とかで行動を制限するのは日本人ならではな気がします←



小さい子供を海外に連れて行くこと、批判的な考えなの日本だけじゃ?と思うショックなうさぎ
日本人は心配性な人種だからなぁ



もちろん、子供の体力、精神的なこと、万が一の時のこと等を考えて下調べなど事前準備も万端なこと前提ですニコニコ



「子供のうちだと覚えてないから海外連れてくの勿体ない」
という意見もありますが私はそうは思いませんニコ



その時、たくさん息子くんの笑顔見れたらそれでいいんです照れラブラブ



その時に青い海と空、水族館みたいな海の中に感動してくれたらそれでいいやーって星



アウトプットの場にもなるしウインク



旦那さんもグアムの件は了承しているし(むしろ旦那さんから誘っておいてと言ってきたので)今日父母に話しましたカナヘイうさぎ



返事はいつものように、



父「えーびっくりお金かかるからいいよーアセアセ


と(笑)



けど、



母「え?!本当に??嬉しい爆笑水着着るから痩せなきゃー!笑」



父「え?!(母の顔見るキョロキョロ)グアムかーおねがい最高じゃん!!行きたいねー!!」
※これが本音。初めは遠慮してた。父は海大好きなので。



と言ってくれて嬉しかったです照れラブラブ
珍しいなぁおねがい



息子くんの為に貯金(節約)するのはもちろんですが父母の為にも恩返ししたいなぁニコニコ



私が実家にいた頃、家にお金も入れさせてくれなかったしカナヘイびっくり
「チョコちゃんなんてたいした食費もかかんないんだからいらないよー(笑)」て。
みなさんも知るように昔から食べまくってましたけど?(笑)



次、いつお金出させてくれるか分からないしショックなうさぎ
もう、最後かも・・・ショボーン



お子さんと初海外行かれた方は何歳の時でしたか??



思い出話や、行った国等をお聞きしたいですハートハート



まだまだ先の話だけど、妄想楽しいのでてへぺろうさぎアセアセ



けど、たしか飛行機無料なのって2歳までですよねー(笑)
抱っこで無料だったような??
それはそれで3時間半キツそう(笑)
あ、たまにじじばばの膝の上にも乗ってもらうかハート