ブログランキング 6最高3位)ですが、大接戦です。2位の「名前漢字と名付けお助けブログ」も私のブログです。今後とも、あわせて応援をお願いします。


   ホームページランキング

 7位最高3位)です。2位の「名前漢字と名付けお助けブログ」も私のブログです。引き続き、あわせて応援してください。


       人気blogランキング

 17位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください



 「ゆいいつむに」と読む。漢検2級


 ただそれだけで、他に同じものがないこと。


 昨年、第10番惑星が話題になったとき、新たに発見された星の方が、冥王星より大きいのであるから、太陽系の惑星の数は、10個以上になるか、新たな惑星として認めないのであれば、冥王星も惑星とすべきではないと、他のブログに書いた。


 このようなことを書いたのが、私のブログが唯一無二だとは思っていないし、あのようなことを書きながら、まさか冥王星が惑星でなくなり、太陽系の惑星が、9個から8個に減るとは、思っていなかった。


 しかし、このことが、21世紀の天文学上の決定の最大のものになる可能性は、大きいと思っている。



 
 今後とも、Google認定四字熟語ブログ最高峰「四字熟語と漢字のブログ」を応援いただきたい。


 良い記事だと思われたときは、いずれかのランキングをクリックして応援いただきますよう、お願いしたい。


      ホームページランキング

 7位最高3位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください2位名前漢字と名付けお助けブログ 8位字源と漢和辞典のブログ も私のブログです。ご覧いただければ、幸いです。


       人気blogランキング

 24位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください9位名前漢字と名付けお助けブログ 17位字源と漢和辞典のブログ も私のブログです


ブログランキング 6最高3位)です。2位名前漢字と名付けお助けブログ 3位字源と漢和辞典のブログ も私のブログです。今後とも応援をお願いします。



 なお、amabaでの第2ブログとして日本語学習者のためのオノマトペ(擬音語・擬態語)と慣用句のブログ第3ブログとしてこの漢字にこんな意外な意味があった を開設しましたので、ご覧いただければ、幸いです。