コロナ禍で再開した釣り🐟️


主に仕事帰りに近場の川でナマズやブラックバスをやっていました。


自転車通勤しているので、仕事帰りや半休の時に一人で釣りしていました。

テレスコロッドをバックに忍ばせて。仕舞い寸法が45cmくらいなので、持ち運びしやすくて助かります。

ただ、最近は寒くなり釣れにくい時期。


釣具屋には行くが、釣りには行かない日々が続いていました。


冬場の川の減水もあって、困っていました😵


そんなとき、ふと「釣り堀」的な所なら釣れる?と思いました。


グーグルマップで職場周辺を見てみると、「管理釣り場」を発見!


そういえば昔行ったことがあるエリアトラウト。


「そうか、寒い時期はここにしよう」と決めました✨


年末年始で数回行きました。


初回はロッドが硬すぎてうまく釣れませんでした😵💦
釣り場の人に指南を受け、ウルトラライトのロッドを用意してからはぐっと釣れるようになりました\(^-^)/

  

 バス釣りもするのでエリアトラウトにも使えるウルトラライトのバス用振り出しロッドを買いました。バス釣りではワーム用で使います。


自転車移動が多いので振り出しロッドは欠かせません🎣


車移動が基本なら選択肢はかなり増えますね😃 

 


ルアーは新品は高いので、中古ルアーを安く買って、少し修理して使っています。

これもまた楽しい。掘り出し物を探しにタックルベリーに通っています💎

暖かくなるまではエリアトラウトで楽しみます❗️