今日は幼稚園年長の息子の初のキッズレースでした。

少し寒かったですがまずまずの天気に恵まれましたニコニコ曇りですが時折日差しもありました。

調布の味の素スタジアムの周りでクリテリウムとキッズレースがありました。

子供はレース前に安全教室のようなものをやってもらえました。

有名な栗村さんに指導してもらえましたよ爆笑

スラロームや一本橋、コースの走り方などを学びます。

その後レースとなります。

大人のクリテリウムは圧巻の迫力でした。

私はエントリーしなくて良かったと心から思いましたびっくり

ヒルクライムとエンデューロを中心にレースに参加していますが、クリテリウムはスピードが速いのと、コーナーがタイトですね。場所によるとは思いますが。

そして子供の部が始まりました。

小さいお子さんでもけっこう勝ち気な子がいますプンプン

うちの子はマイペースにレースを待ちます。


最前列に陣取りました。

スタートは順調!

一瞬1番になりますが…

最初のヘアピンでいきなりの転倒ガーン

何人かのお子さんを巻き添えに…

すいませんでしたショボーン

その後泣きながら再スタートをしますがほぼ最後尾。

まあ頑張って再スタート出来たから褒めてあげます。

少しかわいそうな結果でしたがレースとはこんなものですかね。

この為に購入したコーダブルームのアッソンの22インチはしっかり走ってくれました爆笑 小学生の部はけっこうドロップの自転車が多かったですね。うちの子はまだしばらくはフラットバーで十分ですが。

またキッズレースに出るかは本人の気持ち次第ですね。ケガはかすり傷程度でした。

転んだけど楽しかった!そうです。

よかったよかった。

帰りは疲れて車の中で爆睡です。親も疲れました。みんなでお疲れ様でした照れ
 
【200円OFFクーポン対象】コーダーブルーム アッソンJ22 22インチ(適応身長:120〜...
【200円OFFクーポン対象】コーダーブルーム アッソンJ22 22インチ(適応身長:120〜...
34,992円
楽天


 
コーダーブルーム アッソンJ22 22インチ(適応身長:120〜140cm)khodaablo...
コーダーブルーム アッソンJ22 22インチ(適応身長:120〜140cm)khodaablo...
34,992円
楽天