クロモリロードから移植したややコンフォートパーツで構成されている我が家のリドレーヘリウム。

まだレース用にはしていない状態での重量を測ります。ドッペルギャンガーのデジタルスケール。

えいっ!けっこう付属品がある状態でペダルだけ外して8.27kg。ボトルゲージとかブラケット類を完全に外すと8kgは切れますね。このデジタルスケールはなかなか使いやすい爆笑

コンフォート仕様でこれか…
さすが軽量フレーム。クロモリの時とはだいぶ違うなガーン

タイヤもエクステンザのRR2LLだったかな。一番耐久性の高いやつなので少し重いですね。サドルもけっこうクッションあります。ホイールは手組み。リアカセットは32まである。

全部軽量化したらすごいだろうなガーン

ヒルクライムレース用には徐々に軽量化していきます。

旅はこれで良いんですがねニコニコ

DOPPELGANGER ハンディデジタルスケール 簡易計測器 ホールド・風袋引き計測対応 最.../DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

¥2,160
Amazon.co.jp

ブリヂストン アンカー(BS ANCHOR) EXTENZA RR2LL 700x23C (F.../ブリヂストン アンカー(BS ANCHOR)

¥4,937
Amazon.co.jp