雨の日って、ほんとに苦手でちょっと不満


歩き方が変だから、靴の中がグッショグショになるのよね☔️


昨日はパンプス履いて出勤したのだけど、

帰宅時間になるとしっかり雨が降ってまして…


メッシュのスニーカーよりはマシやな真顔

と喜んでいるのも束の間。


まさかの道端で靴がパツッコンポッコンなり出すんよ。


まさかやさ〜(ちむどんどん風)



靴裏の糊が風化したんだろね。


あーあ。


情けなやぁ


とは言え帰り道でヨカタニコニコ


夜遅くになるにつれ雨がキツくなるもんだから、

松葉杖のボクが心配になり、お迎えに行ってみました。



そんな日に限ってボクはノー残業やったらしく、普段の帰宅時間から逆算して迎えに行くと、クタクタな様子でひたすら突っ立って待ちわびてくれてました。


あー😮‍💨ワタシって詰めが甘いよね。


会社で待っててねと言ったものの、ボクが『駅まで歩いて行こか?』って言った時に気づかなあかんかったか。


安全運転で迎えに行き、無事送り届けてサササと帰りました。(月曜で仕事始まったばっかだからね)


家に帰ると、しずかちゃんがワタシのイレギュラーな行動(雨夜のドライブ)に心配して、玄関で待っててくれました。



やっぱり心配してるだけでなく、行動して良かった。誰かのためになれるのは幸せな事だ看板持ち


というわけで、ブレイクタイム☕️

最近のおやつ




やっぱりヴィタメールはかみがかってるな。

とにかくオイチー


カヌレもどきを昼ご飯の時食べてみた。


うん。『もどき』は別物やった