去年のゴールデンウィーク夜(19:00位)中央区の新しいホテルから外国人家族を乗せました。

私は外国人を乗せたら「カムフローus?」と聞いていました。

それで「yes」の場合は「イースト?ウェスト?」です。

 

その家族は「us new york」だそうです、奥さんが日本語少しできました。

中心部から北に向かいます、若い家族です、子供は3歳位女の子(ふたご?) 

  カワ(・∀・)イイ!!

私の英語は中学校低学年なみです、「new york baseball metsu? yankees ??」そこから相手は英語でベラベラしゃべります、どうもヤンキースのファンみたいです。

私「new york yankees home run batter?」米国人「judge?」

私「イエース ジャッジ ジャッジ good」

米国人「あーペラペラー」とてもうれしそうです。

 

目的地に近づく中規模の事業所です、奥さんのおばあちゃんが住んでるみたいです。

おばあちゃんが出てきてます、私も外国人と話せて興奮しています。

「goodbye、good luck」

お互い手を振っています。

双子の女の子もビックリ顔です

奥さんもおばあちゃんに(この運転手さんがとても良かった)「と言ってたと思います・・・・」^^

 

いいー タクシーならでは・・・・

 

それではまた~