今日の出来事です

 

常連のおばあちゃんを、病院横の薬局から自宅のアパートまで乗せました。

それで話をしているとストーブをゴミに出しているけど持っていかないそうです。

アパートに着くころ (コンビニに500円券を買いに行かなん)

このおばいちゃんは近くしか歩けません、それで「このままそこのコンビニに行きましょうか?」

 

とゆうことでコンビニ(7)に行きました、が出てこないんで店内を覗くと(市に電話せなんて、電話番号を調べてもらってる)

待っていると店員さんが出てきて(電話番号が分かりません)、それで私がスマホで調べて電話しましたが(この電話は現在使われておりません○○におかけください)です、イラっとしました(なんで俺がここまでせなんとだろうか)

 

それで○○に電話すると(石油ストーブですか?電気ストーブですか?)おばあちゃんに確認です、(電気ストーブ)

大きさはどれくらいですか?(この位)埋め立てゴミの袋に入りきびられたら埋め立てゴミの日に出せます)

私もイライラしてきましたので(小さなストーブをイメージしましたので)こっでよかろー

 

おばあちゃんのアパートのゴミ出し場に行くとストーブがありました、大きいです、袋に入りません。

それで○○にまた電話しました、すると住所、氏名、電話番号、聞いてきましたのでおばあちゃんの耳に当てて話させました

この辺で私はかなりイライラしてます、(アーめんどくさい)

宅急便のトラックのドア開閉の音までうるさく感じてイライラします.......

そうすると(メモしてくださいて言いよる…)

それで電話を替わり段ボールにメモしました、私の対応はぶっきら棒です、(次は、次は)

メモをおばあちゃんに渡してその場を去りました・・・・

 

イライラが続いてます、次に乗ったお客さんに愚痴ります、その後部屋に帰り休憩しました。(運転が荒くなったので)

 

なにが悪かったのか? 

 

そもそもおばあちゃんがよくしらべてないのが?

コンビニゴミ収集の券売ってるのに市の担当の電話番号の知らない?

市の対応?

私が余計なことをした?

上記の複合?

 

それではまた~