こんにちはクローバー

 
着物大好き!幸せ収納®︎インストラクタープロの貴子です。
 
お部屋を一緒に片づけます!
 「幸せ収納」かたづけメニュー 
 


昨日は、テレビ周りのゲームグッズが、

ごちゃごちゃしてきたので、

子ども達と一緒に片づけました。


ビフォー

テレビの前にケーブルやら何やらが出しっ放し
なのが私の悩みでした。

ゲームグッズは、テレビ台のこの引き出しと、
両脇の扉内の棚に入れることにしています。


出す&分ける

ゲームソフトは、さらに分かるように並べました。


選んだモノを収めました。

アフター
子ども達が、出しておきたいモノは、
このように指定席がきまりました。

SWITCH本体とマイクは、床でも仕方ないかな。
今後の課題です。

本当は、テレビ台の中に全部しまいたいんですが、
使う人達の意見を今回は尊重しました。



現在、使っていないモノを出したので、
引き出しや棚の中は、ゆとりができました。

収納内は60%〜80%の量にしておくと、
モノを戻しやすいので、出しっ放しが減ります。


今、使っていないし、今後も使わないモノ
売ろうかな?家族と相談します。

ケーブル類は、何のケーブルか分かるように、
ファスナー付袋に入れ、中身を袋に書くか、
書いた紙を一緒に入れるとよいです。


行方不明になっていた、
スマホの充電ケーブルも出てきました。


前回ゲームグッズを片づけたのは、3年半前でした。
それからいろいろ増えていました。
見直しも必要ですね。



 
過去記事の中から、自宅の片づけの
ビフォーアフターをまとめています。

よろしければ、ご覧くださいね!




 


ご質問、お問い合わせはこちらから →
 
 
 


 
ラインでお友達になりませんか?
ご質問やご相談におこたえしています

ID検索    @khv4768g



友だち追加