昨日の書類整理-保管書類(前半)の
つづきです。


再度、ビフォー写真3枚
{A3E5484E-F213-463E-8A6B-7EB13299B9F9}
{FC4AB2F6-244C-42A2-9132-A6AC92523687}
{A4693362-6367-44C2-936E-125134136698}
(全ての書類の集合写真も撮れば良かった…)


途中経過
{B658AFDE-618D-4DCE-9C65-40289061DC4C}


アフター(仮収納)
{2F2C2FDD-91F8-4E04-89C2-30A2C1D791F4}

和室内のおもちゃを置いていた棚に、
ファイルボックスがちょうど10個
入ったので、この棚を移動して仮収納。
棚の上には、元のまま、
ベイブレードのスタジアムがあります。

棚からあふれたファイルボックス3つ分。
白は、子どものアニメグッズの紙モノ。
オレンジは、子ども会書類用に空けて
ありましたが、引き継いだ書類が、
多すぎて、入りきりませんでした。
青い手さげ袋も子ども会書類です。

子ども会書類は、
次の役員さんに引き継げば、
1年後には、家から出ていきます。

今回は、これで仮収納とします。

書類を探す時間が大幅に短縮できそう♪



いずれは、
書類は扉があるところへ収納したいです。


書類置き場も、
冷蔵庫置き場や洗濯機置き場と同じ様に、
家の中に、定位置を確保したいものです。


書類は、種類も多く難易度が高いので、
他の場所で練習を積んでから、
取りかかることを強くオススメします!



「幸せ収納」で書類を片づけた結果、
以前、書類管理に挫折し、
リバウンドした理由が分かりました!


「適切な方法」
を知らなかっただけなんなんです。


私の場合、特に分け方があいまいでした。

後は練習あるのみです。

次は、仕事の書類かな〜。


↑この記事のつづきでした!