こんにちはゆいです( ̄▽ ̄)

 

普段作っている料理
もう作る慣れているから
定番になっていて
もう何回も食卓に出ている

自分自身もちょっと作るの飽きてきた

そんな時ありますよね。

こんにちは
サラダは毎回同じもの。ゆいです( ̄▽ ̄)

食材も調味料も何を使うか分かっているから
楽っっちゃ楽なんですが 笑

たまには違うメニューも作ってみたいなんて
思うこともあるわけで。

そんな時クックパッドとか見ますよね?
ネットで情報探しちゃいますよね?

たまには本を広げてみませんか(#^.^#)

この間ちょっと面白い雑誌を見つけてしまいました。

「使いきり! レシピ 食材まるごと、ぜんぶ、おいしく! !」

 

使いきり! レシピ 食材まるごと、ぜんぶ、おいしく! !



↑なんてぴったしなタイトルなんでしょう♪

おもわず買って読んでしまいました。


使い切るための3つのルールが書いてあって
うんうん、とうなづきながら読みました!

今まできっと捨ててたものを使って
作る料理も
あって

そこまで書いてあって
ちょっとぶっ飛んでるなあと思いましたが

使い切る視点が面白かったです(*^-^*)

たまには、本を読んでみるのもおすすめですよ♪

 

\使い切りにおすすめの本チュー本

食費のムダが減る! 1週間使い切り献立 保存決定版 まとめ買いした食材を7日間で使い切り! ヒットムック料理シリーズ

 

野菜まるごと使い切りスープ

 

丸ごと野菜の使い切り 作りおきレシピ220 (料理コレ1冊!)