こんにちはゆいです( ̄▽ ̄)

かぼちゃってお好きですか?

私、かぼちゃ大好きで(イモ系全部すき♪)
よく煮物も作っているんですが・・・・・

が!

煮物が上手く作れない!Σ( ̄ロ ̄lll)というのが
悩みだったんです。


結婚してもうかなりの年月経ちますが
つい最近まで、ほんとにうまく作れなくて。

作るたびに味が違うし(同じ分量なのに)
なんかホクホクしないし(品種のせい?)

なんでだ~ヽ(`Д´)ノって思ってたんです。

でも、シリコンスチーマーを使うようになってから
ホクホクのかぼちゃの煮物が作れるようになりました!


ある時、YouTubeを見てたら
かぼちゃの煮物を作るのが載ってて

その中にシリコンスチーマーで作るのがあって
レンジで簡単に出来そうだったのでやってみたところ・・・

ホクホクのかぼちゃの煮物が出来た!
まぢかぁ・・・・




↑ホクホク感分かります?


こんなに簡単に出来るとは!
しかも少ない量でもちゃんと味が染みてる。

それ以来、かぼちゃの煮物はシリコンスチーマーを使って
作るのが定番になりました♪

YouTube、たまには見るもんだな

 

 

\これが一番使いやすいキラキラチュー

 

\折りたたみが便利ニヤニヤチョキ

 

\人気のヴィヴスター