こんにちは。ゆいです( ̄▽ ̄)

毎日毎日、献立をたてるのって大変ですよね。

家族の食べたいものも違ったり
天気や温度にも関係します。

その都度献立を考えるのはとても大変なので
ある程度、献立パターンを作ってしまうと楽になります。

たとえば↓
和食、洋食、中華などを曜日で割り振ってしまったり



 

他にはメインを曜日ごとに決めてしまうパターン

 

メインを曜日で決めるパターン

月曜日は魚
火曜日は肉
水曜日は豆腐
木曜日は麺類
金曜日は丼物やカレー



などなど

こういうパターンで作っていることが多いなあと
いうのがあると思います。

それらを一回表にしてみると
自分のパターンが分かります。


あとはそのパターンに当てはめていけば
メインから献立を考える必要はなくなるので
献立決めが少し楽になりますよ♪
 

 

 

\3品献立スター

りなてぃの30分で完成! 簡単3品献立 (TJMOOK) [ RINATY ]

 

\15分で完成?!びっくり

15分でいただきます!Mizukiの2品献立 しんどくない フライパンおかずとレンチン副菜 [ Mizuki ]

 

\楽ちん献立チューキラキラ

晩ごはん食堂 - 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -【電子書籍】[ 晩ごはん食堂 ]