我が家の使い切りレシピの中の一つに
「鳥肉のトマト煮」があります。

これは、鳥肉とトマト缶、家にある適当な野菜を
電気圧力鍋にぶっこむだけ。という 

きっと皆さんも作ったことがありますよね。

ちょっとクタってきたシイタケとか
芽がでそうなじゃがいもとかでも
入れてしまえば分からない 笑

超簡単で、野菜もとれて、使い切りにも
なるというメニューなので重宝しています。






それにあとは、サラダを作って
ご飯か、ロールパンとか一緒に出すだけ。

 

これから畑の野菜もとれてくるから

野菜の使い切りにはもってこいのメニュー。

夜ご飯、スープ系でもOKのおうちなら
簡単に出来るのでおすすめですっ♪

 



「鳥肉のトマト煮」

材料(4人分)
鶏肉 ももでもむね肉でも 1枚~2枚
オリーブオイル 大1
にんにくチューブ 2センチ
キャベツや玉ねぎ人参など余っている野菜やキノコ 適当に

●トマト缶 1缶(400g)
●料理酒 大2
●コンソメ 小2

作り方
オリーブオイルとニンニクを入れる
鶏肉と野菜にオイルをからませるようにまぜる
全体に混ざったら
●の調味料を加えてフタをしてスイッチオン!
後は出来上がるのを待つだけ。

 

 

メインだけでも出来てたら嬉しい~( ̄▽ ̄)