●今のやり方を変える一番簡単な方法
----------------------   
こんにちは♪
ゆいです(●^o^●)
----------------------

今あなたが、家事に追われている~ 
なんとかして~!!と思っているなら

簡単な方法があります。


それは







「道具を使う」「変える」です。


なあんだっって思いました?(笑)



我が家での話ですが、

今まで、業務用の重たい掃除機を使っていたのを

これ↓に変えたら、毎日の掃除が30分で済むようになりました
し、
(マキタのコードレス掃除機)
「家事短!アドバイザー」の「30分で晩ご飯!」キッチン時短テクニック!-20090427110025.jpg


洗濯をしまうのに、どうしてもその日のうちに
乾かしたくて、乾燥機を買ってもらったら

その日のうちに、洗濯物がしまえるようになったし、



料理をしている間に、
レンジでも出来るこれ↓を使い始めたら

「家事短!アドバイザー」の「30分で晩ご飯!」キッチン時短テクニック!-201011161157000.jpg

知らないうちに、もう一品出来るようになったし?(*^_^*)




これらの家電を買おうと言っているわけではありませんよ~

でも、お仕事している方は特に、
家事にかけられる時間が限られているわけですから、




自分が何か他のことをやっている間に、

家電やツールがやってくれれば、それだけ時間が短くて済むのは
まちがいありませんよね♪




特に、掃除に関しては

重たい掃除機を出すのがとっても嫌で、
なるべく、掃除機を使わないで、掃除してたんですが、
それも限界。


掃除しよう!と思ったらすぐに掃除が出来る
コードレスのものに変えただけで、

掃除自体が楽しくなりましたもの(*^_^*)


道具が違うだけで、全然違うんだ~というのを実感しました♪



苦手な家事があるなら、
道具を変えてみる、道具を使ってみる


が、手っ取り早いですよ♪


自分がどういうものがいいのか分からない
という方は、いつでもコメントやメッセージでご相談ください♪

↓ちょっとでもお役にたてたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村