●主婦の家事の考え方と、夫の家事の考え方
----------------------   
こんにちは♪
ゆいです(●^o^●)
----------------------

家事は、その人の性格がすごく良く出るものだと思います。

自分ではこれくらいで、片付いてると思ったとしても、
ご主人や、子どもからみると、そうではないかもしれません。

反対の場合も、また然り。ですよね。


価値観や、性格の違いで
家事の仕方は、まったく変わります。


旦那さまが、家事を手伝ってくれない
というお悩みがあるなら、

自分と、彼とでは「まったく違う考え方をもっている」
くらいに思っていないと、なかなか手伝ってもらえるのは
難しいでしょう。


それを前提として、

●手伝ってもらいやすく、工夫する。

出来るだけ簡単なことから。

やってもらったら、自分もやってるんだから当たりまえでしょ
と思わずに、必ず「ありがとう」の言葉を忘れない。

などの工夫が必要です(爆)


ちょっと悔しいですが
基本的に家事は、主婦がするものだと思っている

と考えていたほうがいいです。


人を変えることはできません。
(教育することはできますが)

それに四苦八苦するより、
自分がやりやすいように、家事を変えていった方が
すごく気が楽になります♪


私も、いつも自分自身に言い聞かせています(笑)

↓ちょっとでもお役にたてたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村